初めての確定申告ができました!

無事に!

初めての!

確定申告が!

できた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おかげさまで、昨年、
イラストのご依頼をある程度いただきまして、
これはもういよいよアレをやっちゃうかと。

確定申告とかいうやつをやっちまうかと。

もうギリギリなんですけどね。笑

夏休みの宿題は終わりぎわにまとめてやるヤツだったのでね。
察しの通り。

もうやる前はもうめんどくせえ〜〜〜〜〜〜〜〜
どこに何書けばいいかわかんねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っつって先延ばしにしまくってきたんですけれども。

スマホでやったらあっさり終わった。

マジかよ!笑
って笑っちゃうほど簡単に終わった。
なんでこんなに足踏みしてたんだよというぐらい簡単に終わった。
すごいな文明の利器!!

来年からはもうサクサク終わらせられそうです!良かった!

ちなみに、確定申告は3/15当日消印有効らしいですね。

当日必着:3/15に到着するように出さなければならない
当日消印有効:3/15中に出せば良い
※時間によっては翌日の消印になってしまうので注意

やり慣れている方には歯磨きするより簡単かもしれないけれど、
初めてやる人間にとってはGIANT LEAPなわけです。

最初の一歩が本当に大変なんだよね。

よくやった自分!!

還付金で何をしようかワクワクしております。笑
ヤッター!!

コメント