【初めてのお絵描き配信】宮沢賢治「銀河鉄道の夜」読書感想イラスト【YouTube】

こちらが初めてのお絵描き配信です!!
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージして描きました。

初配信が2時間半ってあーた。

でもですね、お絵描きしてたら普通にそれぐらい経っちゃうんですよ!!
なんなら爆速で終わらせた方なんですよ!!
普段は5時間ぐらいはかかってると思います、
もうちょい丁寧にペン入れしたり、仕上げした後に修正したりするので。

二次創作を配信しても良いみたいなのですが、
版権はやっぱりちょっと抵抗があるんですよね、まだ広告はつけられないけども。
Twitterとかならまだいいんですけど、
やっぱお金が発生しちゃう場所だといかがなもんかとも思ってしまってね…
とかいいつつOKそうならそのうち何かファンアートも描くかもしれないですけれども。
今の所は、青空文庫で読んだ本の、
読書感想文ならぬ読書感想イラストを創作していこうかと思います。

そんで副産物として久々に読書しましたね!!
いや〜元来読書大好き人間なものですから!!
もう小説読むのが単純にめっちゃ楽しかった!!

本はいいねえ、リリンが生み出した文化の極みだよ(カヲルくん)

コメント