25周年でキンキ沼に落ちたオタク

ブログのみご覧いただいていた方、お久しぶりです。
Twitterもご覧くださっていた方、察しの通りです。

まずはこちらをご覧ください。

その結果…

はい。

KinKi Kidsにハマりました。

はい。

ほぼ毎日のようにお絵かきを続けた結果、
約2ヶ月半で約100枚近くイラスト描いてんのよ。
笑っちゃうよ。

こちらまとめのモーメントになります。
ゴリッゴリのファンアートですので苦手な方はスルーでどうぞ。
はい。

https://twitter.com/i/events/1570258991237959681

はい。

沼落ちして1ヶ月で初ライブで、FC入会で、ズブズブよ。

そもそもね、ツイッターでも呟いたんですけど、
我々ってドラマが完全にKinKi世代なんですよ。
金田一とか銀狼とか。
若葉のころも見てたし未満都市も大好きだったのよ。
人間・失格はなぜか見てなかったんだけど、後でいろいろ調べたよ。

んで、必然的に主題歌とかで歌も聴いて育ってたわけ。
歌上手いなっつって。普通に聴いてたわけ。
LOVELOVEあいしてるとか堂本兄弟とか、歌番組も見てたわけ。全部じゃないけど。
テレビつけたらKinKiがいる、そういう時代を生きてたわけ。

だからね、子供ながらに思ってたんですよ。

(今KinKiにハマったら一生KinKi一色の人生で終わる)

って。笑
いや笑い事じゃなくマジで。笑

演技も歌もふたりとも好きだったし、
なんか二人組独特の空気感とかも良かったし、
もう完全に今でいう「」が見えてたわけですよ。そこに。
んでも怖いなと思って。
イーブイのハマり方で己をわかってるんですけど、
一回めっちゃ好きになったら他のものどうでもよくなっちゃうんですよ。
KinKiも絶対そうなるなと思って。
なので、ある種、意図的に距離を保っていました。
ものすごい遠くから、たまに目に入ったら見るぐらいの感じで。
25円CMとか面白そうなことやってんな〜とか、
チラチラ見てはいたんですけども。
ガッツリ追いかけることはしていなかったんですよ。
絶対ヤバいなと思ってたんで。

それが、何年?十数年?数十年?の時を経て、今これですよ。

参っちゃうね。

だって潜在的に好きな下地はあったんだもんね。

でもまさか今更こんなことになるとは思いませんでしたね。笑

でもあれですね、
今までやっぱり意図的に無意識に避けていたこともあって、
無理してたというか我慢してたところもあったんでしょうね。
今年めっちゃ解放感がすごいんですよ。笑

「本当は好きだけどでも好きになってはいけない」
みたいな謎の義務感をね、とっぱらっちゃったわけですから。
好きでいることを認めたわけですから。
距離を置くことを諦めたわけですから。

KinKiに関しては、本当に、ようやくか自分、っていう気持ちがありますね。

んでね、普通に歌もやっぱ今でもめっちゃ好きだし、
聴いたことないアルバム曲とかカップリング曲とかもめっちゃ良いし、
当時のドラマを今見てもめっちゃ面白いし、(金田一のブルーレイ購入済)(青春)
色々と拾い始めたこれまでのエピソードの数々を見てもね、
やっぱりあの時ハマってたらガチでこれだけになってただろうなって気がする。笑

でも、色々色々ふたりにも周囲にも紆余曲折があったのだというのを見たり、
当時の自分のメンタルやら環境やらも色々考えるに、
途中で折れてファンやめてたかもしれないなあとも思うんですよ。
去年も去年で色々なものを手放しましたしね。(過去日記参照)
やっぱり、今だから、ハマったんだろうなって。ハマれたんだろうなって。
そういうタイミングが来たんだなって思っています。

色んな沼を経由して、遠回りをして、
満を持して故郷に帰ってきたんだな、という気さえするほどのKinKi沼、
もうね、たぶん普通に死ぬまで好きだと思うので。笑
んで、沼にハマった今どんな気分かというと、

最高にハッピーだぜ!!!!!
ふたりの出会いに感謝!!!!!!!!!!

.

.

.

25周年の新曲Amazing Loveの最後に、こんな歌詞があります。

「ここから始まるよ Our Love!」

ファンとしての自分も、本当にここから始まるんだなって思って、
すごく重なりました。

今更でもいい。
いつからでもいい。

新しい世界へは、いつでも飛び込んでいけるんですね。

25周年、本当におめでとうございます!
これから堂々と応援して生きます!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっべえ沼に浸かっちまったなあ!!笑

.

.

.

〜追記〜
ふたりのハモりが好きすぎてツイッターの方でタグ作っちゃったので、
オススメハモリ曲があればぜひ教えてください!
#kinkiのハモリここが好き

コメント