【お手軽】初めてのコインランドリー【便利】

そこそこ近場のコインランドリーが半額セールしてたので、
ずっと行きたい行きたいと思っていたのにちょうどいいとようやく行ってきました!
初めてのコインランドリーwith毛布!

長年愛用している毛布はたまに家の洗濯機で回していたのですが、
洗うにも全体がしっかり洗わさってないような濡れ具合だし、
干そうとしてもどうにもこうにも乾きにくく。
いずれコインランドリーでしっかり洗って乾燥までやってみたいなと、
それはそれはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと思ってはいたものの、
いまいちタイミングがつかめずスルーしておりました。
が、本日ようやく行ってまいりました。

すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ふわっふわのほっかほかのフッカフカになっている!!!!!!!!!!!!

めっちゃ感動した。
これからはコインランドリーに通おう。

あと、ドラム式洗濯機ってなんかイイですよね。
なんか。
なんかしらんけど。
見た目が良い。
家に置くにはちょっとスペースが足りないのだけど、
この窓のところをずーっとぼーっと眺めていたい。
うちの洗濯機はフタのところが黒くて中が見えそうで見えない仕様なので、
眺めて楽しむことはできないのでね。
回るものとか揺れるものとか、見てるだけでも酔うタイプなんだけど、
洗濯機がぐるぐる洗われるのを見るのはなんか好き。
でもやっぱり酔いそうな気がして怖い。

なんか普通の洗濯物とかもやってみようかなあ。
半額セール中だからか、ほぼ全ての洗濯機が埋まっていたけれど。
わたしは初めてドキドキしながら行ったんだけど、
結構普通に慣れた感じで出入りする方々ばかりで、
コインランドリーってこんな普通に日常使いするものなんだなあと思った。
洗濯するところだからそりゃそうなんだけど。
乾燥機だけのところもあるから、
洗濯は家でやって急いで乾かしたいときに使うってことなんだろうね。
なんか靴も洗って乾かせるとか、なんかそういうのもあるらしい。
すごいな。

久しぶりに、洗いたて乾きたてフカフカの毛布にダイブしました。
清潔なにおいもいいけど、早いとこ自分の匂いを馴染ませたいですね。犬のように。
自分の匂いのする毛布ってなんであんなに良いんだろうね。
うーん清潔なにおいすぎて落ち着かない。スーハースーハースーハースーハースーハースーハースーハー

コメント