【異変のおかげで】寝具と腰痛と厄年と癌と私と恋しさとせつなさと心強さと【早期発見】

このネタが通じたあなた、おめでとう!同世代です!

いやあ名曲だよね。
ストⅡはゲームにどハマりしてストⅡVのアニメも大好きだった。
アニメのOPEDも神曲だったなあ。
羽賀研二も声優としてブレイクできただろうに馬鹿野郎…
アラジンとケンはお前じゃなきゃ駄目なんだよ…
とはいえ「恋しさと〜」はストⅡの映画の主題歌なんですよね。
実は映画だけ見てない。なんでや。
曲はもうめっちゃすきなんだけどね。
いやあ小室哲哉も天才ですよ。
浜ちゃんと組んでたH Jungle with tも大好きでしたね。
音楽の話はまたいずれ。

んで。
起きた時にめっちゃ腰痛いのって、
これ多分寝具があってないってことなんだろうな…?
買い替えどきか…

もうここのところ厄年に骨折してから翌年も翌々年もとなんだかんだあって今に至るんだけど、
厄年ってほんと厄年でしたね!笑
でも骨折も地味に憧れがあったから夢が叶ったっていうか…
健康体すぎる人間って包帯とかギプスとかに憧れたりしません…?
憧れの包帯…!!って正直めっちゃテンション上がった。
ほら、綾波とか好きだし。
でも実際はちょっと動かすと激痛だし、
シーネ(簡易ギプスみたいなやつ)が蒸れてめっちゃかゆいしでしんどかった。
かゆいのがマジで耐えられん。
痛いのとかゆいのどっちが嫌かって言われたら正直悩むレベル。
ちなみに運動部だったので捻挫とか靭帯伸びるとか爪剥がれるとかの痛みとか違和感は経験あるんだけど、
骨折ってほんとになんかやった後すぐに「これは捻挫の痛みではないな…!?」って気づくんだね。
すげえ痛かったもん。時間が経てば経つほどなんかじんじんするし。
骨折もヒビ程度でもめっちゃ痛いんだね!!
しかし歯医者の麻酔注射とか麻酔なしの治療とかとどっちが痛いかって言われたら正直悩むレベル。
歯の治療って大人でも全然耐え難い痛みだよな…

別に呪われてるとかそういうのではなくて、
気が緩んできた節目とか、
体調とかが色々なところに不調をきたしやすい年齢になってきたとか、
そういうのが多いから厄年がどうのってできたんじゃないかと思うんですよね。
もうこんなてきめんにくるか!?って思うんですけど。笑
あ、病気発覚したのは厄年ではないです。前後だったような気もする。

そんで腰痛ですよ。
はい。
これがまたね、PC仕事で座りっぱなしだし絵描きで座りっぱなしだし、
まあいつなってもおかしく無いよなとは思ってたんですけど。
まさか寝起きにくるとは思いもよらず。
腰痛ってマジでめっちゃ痛いのな!?
なんか起き上がれないから何にもできないしトイレに行くのもしんどいし、
腰痛のヤバさを初めて知りました。
野球選手とかが結構腰痛で休養みたいなのを見ると、
「腰痛でそんな休みとか」などと思ったりもしたんですけど、
本当に申し訳ございませんでした!!!!!
腰痛はやばい。

初めてのガチの腰痛は、去年、急になったんですよ。
もう起き上がれないぐらいの「あっ、これやばい」って顔面蒼白になるようなガチのやつ。
がっつり腰痛いのが初めてだったんで、最初ちょっとびっくりしちゃって。笑
マジで起き上がれないから会社休んで、
次の日になっても全然痛み引かないし。
でもこのたかが腰痛で救急車呼んで良いものかどうか知らなかったし、
今思うと乗ったことないから乗って見たかったなとも思うんですけどね!
それでたしか一週間ぐらいたっても治らないし謎に腹痛もあったから、
最初生理痛の酷いやつかなんかだと思ったんですよね。
んでもうこれはもう良い年齢になってきたし、
実は30歳も過ぎて一度も婦人科にも行ったことがなかったので、
「一度ここらで全部見てもらうか〜!」
という気持ちで、初めての婦人科に行ってきました。

んで結局、婦人科では一切問題がないと。
なんなら綺麗ですねと体の中身を褒められちゃった///
腹痛腰痛なら内科とか泌尿器科でも見てもらうと良いかもと言われて、
んじゃ個人病院を回るより総合病院で科を回る方が楽かなと思って総合病院へ。

そこで色々と調べた結果、膀胱癌が見つかったわけです。

内科でエコーしてもらって、なんか小さいけど白い影みたいなのが見えるから、
念のため泌尿器科にまわしますねってなって。
その日のうちに色々調べられたんで、やっぱ総合病院選んどいてよかったなってなって。
んで腫瘍らしきものが見えると。
そこからサクサクスケジュール決めて入院手術まで行って終わったんですけどね。
あの時の違和感に気づいてくださった内科の先生にはほんとに感謝してもしきれぬなあ…
その辺もまた別記事にしますね。

んで。

問題の腰痛と腹痛なんですが。

「全然病気と関係ないですね」って言われた!!!!!!!!!!!!!!!!!

エッどういうことなの!!?!?!?!?!??!!?

ってなってさ。笑

なんか、腹痛の方は婦人科で問題ないならもしかしたら便秘が酷いだけかもしれない、
っていうのと、
あ、毎日快調でも腸内って曲がりくねっててくぼみとかもあるから、
そういうところに残っちゃってるのかもしれないっていうのと、
腰痛はもうレントゲンとかも撮ったけどヘルニアとかもなんにもないから、
思い当たるとしたら寝具がへたってきてることですかね…って伝えたら、
じゃあそれかもしれないので様子見でということになり。

何だったんだこの腰痛腹痛は意味わかんねえよ!!!!!!!!!!!!!!!

ってなったんですけれども。

でもこの勘違いというか、
マジで1ミリも無関係な体の悲鳴を素直に聞いて病院に行ったおかげでですね、
癌の早期発見ができたんだと思うんですよ。
そしたらなんか自分の体にありがとうという気持ちが湧きましてね。
自分の素早い判断もよくやったなと当時の私を褒めてやりたいんですけれども。
本当に、なんか感じ取ったんですかねえ。

あとちょうどこの年、まあ去年なんですけど、
立て続けに実父と一番お世話になった元上司が亡くなりまして。
そういうのもあってなんか、「死」というものを実感してたんですよね。
だから癌かもしれないって先生に言われた時も、
なんか「ああ年齢とかも関係なくそういうこともあるよな」ってすごい冷静だったんですよ。
父も上司も、正直まだ全然若い年齢だったので。
もっと取り乱したりとかできたらよかったんですけどね。
母親はすごい取り乱してましたけど。笑

なんか取り乱したところでもう病気になっちゃってんだから意味ないよなあと考えたりとか、
初めて入院手術するから、ちょっとワクワクしてたりとか。
いつだったかの記事で震災の時の話もちょっとしたんですけど、
こういう時にワクワクするのってほんと他の同じ境遇の方からしたら不謹慎極まりないだろうなあと自分でも思う。
全部恐怖心の裏返しなのかもしれないですけれどね。
真正面から受け止め過ぎてパニックになったらどうしようもなくなりそうだなあっていうね。
まあこの辺の詳細もまた別記事にしますね。
ほんとはさっさと漫画にする予定だったのに全然まとめられてねえ!
こういうなんかヤバいことが起こっても、絵描きは全部ネタにする。

なので、あの、みなさんもですね、
体に不調が来たら、なんかちょっとしたことでも、
「なんか大したことない気もするけど今までにない違和感があるな?」
と感じたら、すぐに病気のプロの医者に頼りまくれる病院へ駆け込んでいただきたいなと思うのでありました。
全然関係ない腰痛から早期発見に繋がることもあるわけですしね。
何もなかったらなかったで良かったで終わるじゃないですか。
自分はほんとたまたま違和感に気付けてほんとラッキーだったなと思うんですけど。
今でも思うからね。「いや腰痛関係なかったんかい!!!!!!!!!!」ってね。
でもヘタった寝具を使い続けるようなズボラだったおかげでこうなったわけだから。
人生何が役に立つかわからんもんじゃのう!

んでその後、寝具のマットレスを取り替えた結果、腰痛はさっぱり消え去りました。

はい。

なので今日の腰痛でマットレスの買い替え時だなと悟ったので、ポチってきます。

コメント