昨年、癌になりまして

昨年、癌になりまして、というか、癌が見つかりまして、
もうじき手術も終わってから経過観察で1年になろうとしています。
漫画を描こうと思っていたんですけど、まだまとまっていないし、
漫画と文章で同じ内容を2つ残すのもいいよとアドバイスもらったので、
じゃあ先にとnoteに書こうと思ってたんですけど文章もまとまらず。
そうこうしている間にブログサイトを立ち上げたので、
全部こっちに書こうと思います。

で、まだまとめてないので、この記事は予告という形なんですけれどもね。

数ヶ月おきの定期検診でも特に問題がなかったので、
来月の通院でも何事もなければとりあえずお疲れ様でしたということになりそうです。
なんとサンドの伊達ちゃんと全く同じ膀胱癌でして、
ステージもたぶん話見るに同じ感じですごいびっくりしました!笑
場所的に再発しやすいとは聞いているので、1年すぎてからもまた
定期的に様子見の検査はすることになるけれども。

昨年は年初から父が亡くなり上司が亡くなりで続いた後に自分の病気発覚だったので、
なんかそれどころじゃなかったというか
「彼らがまだ若いのに無くなるんだったらそら自分にも何かあってもおかしかねえな」
というような感じで、ショックらしいショックがあんまなかったんですよね。
麻痺してたんかな〜というのもあるし、ヤバい時ほどワクワクしてくる性分なので、
記事や漫画にまとめることになってもあんまり他の人の役に立たんかもしれんw
でもせっかく病気になったんだからネタにするしかねえ!と思ったので、
近々なんとか整えようと思います。
絵描きはなんでもネタにする。酷い。
整えようとして1年経っちゃったから、整えないで出しちゃったほうがいいのかなあ…
まあ考えます。

そんなわけでもうリアルにいつ死ぬかわかんねえなと実感したので、
漫画描く機会も増やしたり、こういう風にサイトも作ってみたりと、
やりたいことやっておこうと色々と行動することになったのでした。

1年前となるともう細部がおぼろげすぎるから、やっぱ整えないで出しても良かったかもなあ。
まあ1年経っちゃったので、ある程度冷静にまとめられると思うので。
この話については、そういうわけでまた後日。

コメント