野球の季節が帰ってきた!

ひとまず大きな事件などもなくオリンピックは終わり、
この期間に中断していたプロ野球のレギュラーシーズン、ペナントレースが本日から再開しましたね。
それに先立って、甲子園も始まりました。
お肉満載の焼きそばと、キンキンに冷やしたコーラもバッチリ準備しています。
マルちゃんの焼きそばがやっぱり一番うまいんだよな。
しゃぶしゃぶ用のお肉を焼きそばに入れたらうまかったので、今日もこのスタイル。
俺たちの夏が帰ってきた!!
ただし今の気温は20℃を下回ってるけどな!!!!!

お盆前にササーッと冷え込んだ北海道・東北地区。
北国に似つかわしくないほど暑くなりやがって…!!と思っていたら、
「じゃあの」と言わんばかりに過ぎ去っていった夏。
ちょっと待ってくれ。
私は夏が一番好きなんじゃ。
もうちょっと戯れさせて欲しいんじゃ。
北国生まれだけど冬が嫌いで夏が好きなんじゃ。
夏生まれだからって関係あるかわからんけど暑いのはテンション上がるけど寒いのはだだ下がるんじゃ。
そもそも服を着たくないから薄着ができる夏が好きなんじゃ。
厚着しなきゃいけない冬は嫌いなんじゃ。
手足を放り出してエアコンを効かせた状態で毛布にくるまるのが好きなんじゃ。
毛布にくるまるのは冬も好きじゃ。

海にもプールにも、ここ数年行けてませんね。
水の中にいるのも大好きなんだけど。
ぬるめの風呂で代用しようと思います。
スイカは食べましたので、OKとしましょう。
花火はね、ほら、野球好きだと球場でやる花火大会見れば良いから。
浴衣ももう何年着てないだろうか。
和服を日常的に着るのに憧れはあるんですけど、着付けが面倒というイメージがね。
和洋服作りたいなあ。

さて野球の話。
プロ野球にハマる前から、甲子園は好きだったんです!
というか、野球というスポーツ自体は普通に好きなんです。
甲子園は母がすごい好きなんですよね。
親戚のおじちゃんも好きで、お盆に集まった時は甲子園必ず見てました。
今年こそ、今年こそ東北に深紅の優勝旗を。
もうどこの県でも良いから。
東北六県だったら全県応援するから。
そんな気持ちで過ごす東北民も多いのではないでしょうか。
白河の関をいつ超えられるのかと。
北海道は空輸だから関越えにはカウントされないのかしらと。
育英でも光星でもまだ届かないのかと。
しかも今年どっちも地区予選落ちじゃねえかと。
光星は根市くんで騒いでたあたりが世代かなあ。すごかったんだよなあの時。
あ、東北学院は初出場初勝利本当におめでとうございます!!

あだち充ももちろん好きです。
これも母が好きで。
てか母が漫画好きで家にたくさん漫画本がありましてな。
しかも少年漫画ばっかりだったから私もほぼ少年漫画で育ち申した。
雑誌ではなかよし買ってたんだけどね。
あだち漫画はH2世代ですな。
H2面白いよ。
ラフとか虹色とうがらしも面白かったな。

そしてあだちヒロインで一番好きなのは古賀春華ちゃん!!

MIXも途中まで読んだけど、これも面白かったな。
あ、タッチはあんまちゃんと読んでないんだけど、地上波でやったタッチの映画の主題歌かED曲、あれがすごく好きでした。
熊谷幸子さんの「Hi Hi High」という曲。
あれは泣いた。

そして再開したプロ野球の方も、今日はナイトゲームということで。
今現在、6回表をプレー中で勝っております!このまま勝ってくれ!
今年はもうオリックスが強すぎるけどもともと選手の地力はあったので、ここで来たかって感じだけど、こっちも優勝したいんじゃ!!

記事書いてる間に中途半端に冷めてぬるくなった焼きそばをすすりながら、試合の続きを見ようと思います。

コメント