【祝】イラストブログサイト、あっさり開設【初記事】

2021年7月23日。

今日は東京オリンピック2020開会式の日です。
そしてわたしのブログサイトを立ち上げた日です。

前々から、自分が描いたイラストや漫画などのポートフォリオサイトを作りたいと思っていました。
ずいぶん昔にも、色々とやってみたりしていたのですが自然消滅。
ここ数年はツイッターでまあなんとかなってるなあと思っておりました。

けれども、SNSだとどんどん過去絵が流れていって、自分で探すのもめんどくさい。
たくさんの人に色々見てもらいたいけれど、毎日RTするのも微妙に申し訳ない。
やっぱり、ある程度まとめて見やすい自分の「ホーム」になるサイトを作りたい。
今更ブログサイトを始めるのも遅すぎるかなあ、見てもらいにくいかなあ、と悩んでダラダラすごしておりましたが。

このたび、後押しを受け&お力を借りて、勢いであっという間に作ってしまいました!笑

ツイッターから初めてご依頼をいただき、そこから仲良くしていただいている、ねこまにあさん。
今回はとてもとてもお世話になりました!ほんとうにありがとうございます!!
ねこまにあさんのブログサイト、「ねこのきまぐれブログ」の中で使用するイラストを製作させていただいているんです。

気に入っていただいて本当に嬉しい…!!
ブログサイト開設にお力添えいただき、感謝しきれないです。
そして今回のように、
ねこまにあさんにはブログのやり方を教えてもらって、
私はまた新たにイラストを提供させていただく予定で、
こういう形の、物々交換じゃないけど、
お互いにできることをそれぞれ提供し合うっていうのにすごくすごく憧れがあって、
それが実践できたこともめっちゃ嬉しかった!!

そして、まだまだサイト内も完璧には構築していないし、見よう見まねでそれらしく形を整えただけのサイトです。
けれども、ようやくまた新しい一歩を踏み出せました。
別に大それたことをする予定はなく、ただただイラストや漫画や日常のあれこれをぽこぽこ投げていくサイトになるかと思います。
やりながら、考えながら、少しずつ思考錯誤して改善していきつつ、いろいろな方に楽しんでいただければ嬉しいです。
たくさんの方にもちろん見て欲しいけれども、けれども誰か一人でもこころから楽しんでくれる人がいたら、それが一番嬉しいです。

絵を描くことはもう一生続くんだろうなあと思っているので、マメにアップしていけるようにというところだけ頑張ります!笑
楽しく長く続けていきたいと思っていますので、のんびりよろしくお願いいたします。

(追記)
テストとして最初に4記事ぐらい投稿しては修正更新してというのを繰り返していたので、
ブログ記事の順番がごっちゃになってしまいました。
この記事が、記念すべき第1号です。
おめでとうありがとう。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]