ヤクルト優勝おめでとう!!

ヤクルト優勝おめでとう!!

嶋さん、
今野くん、
近藤くん、
本当におめでとう!!!!!

彼らは、この経験のために楽天からヤクルトに行ったんだって思いました。勝手に。笑

見ているこっちが悔しい思いもしたし、
選手本人はもっと大変だっただろうけど。

リーグ優勝って。
日本一って。
こんなにすごい感動とパワーがあるんだね。

セ・リーグには贔屓のチームはなかったんだけど、
元・楽天の選手がけっこういろんなチームに散らばってるので、
ペナントレースはかいつまんで見てたんです。

中でも、やっぱりヤクルトは一番気にしていました。

嶋さんは、もう、私の中で殿堂入りの好きな選手だから。

宮城に住んでる人は、プロ野球は見てなくても、
CMとか看板とかで嶋さんだけは見たことがある知ってるっていうぐらい、
浸透してる人だったから。笑

嶋さんは、ノムさんの厳しい教えもあるし、
おそらく元々持ってる性格とかも手伝って、
人間としてもめっちゃかっこいい人なんです。
尊敬できる人なんです。
思いやりがあって優しくて、周りをよく見ていて賢くて。
それでいてユーモアもあっておどけるのも得意だし、見ていて楽しいんです。
どれだけ苦労したのか想像もつかないけれど、
震災の時の感動的なスピーチ、選手会長、
それらが時に重荷にさえなってしまうこと。
どれだけ苦労して来たのか、見える範囲でさえきつそうなのに、想像もつきません。

そして、だからこそ、信頼感があり、誰かの支えとなれる人。
投手と野手をつなぐ、最も大事な扇の要。
素人目に見ても、捕手になるためにプロに入ったような人だと思います。

選手からも慕われて、ファンからも愛されて。
こういう人がうちのチームにいてくれたら最高だなっていう、そういう素晴らしい選手なんです。

だから、退団するって決まった時は本当に悲しかった。
ファンクラブもやめちゃった。
あまりにもショックすぎて、またプロ野球嫌いになるかと思ったんだけど。笑
実際しばらくの間野球ニュース見たくなかったし。笑

でも、ヤクルトに行っても、今まで見て来たのと変わらない嶋さんの姿があって、
若手からは「嶋さんのおかげ」という言葉も出るぐらいで。
ああまたこの人は、どこへ行っても、こうなんだなって思いました。
やるべきことを理解して実行できる人なんだなと思いました。
チームが変わっても、選手としての姿勢は変わらない人なんだなと思いました。
どこへ行っても、絶対応援しようと思っていた。
自分の見る目も間違ってなかったなと思えました。

いろいろなどん底を経験して、その全てが今につながっている。
この時のために、このチームにいたんだと思う。
だから、どんな時も前を向いて必死に頑張れる。

そういうストーリーをこっちが勝手に捏造して読み取って、笑
でも、そういうふうに見ていて、勇気を、もらえる選手なんです。

プロ野球を好きになって良かった。
嶋さんを好きになって良かった。

日本一、おめでとう!!

コメント