【ブログ紹介】YOU、ブログサイト作っちゃいなよ【ねこまにあさん】

一番最初の記事にも少しご紹介したのですが。
わたしがブログサイトを作るのを後押ししてくれた方。
「ねこのきまぐれブログ」の、ねこまにあさんです!
投資をメインに、日常のゆるいブログもたくさんあります。

そしてなんと、ねこまにあさんのブログで当サイトをご紹介してくださっているんですよ〜!!
ありがてえありがてえ…
こんなにお褒めいただいてもったいないですよ…嬉しすぎるでしょこんなの///

最初は、ツイッターで繋がってくださっていた方なんです。
そして、ツイッターから初めてご依頼をくださった方。
今はツイッターはやめられちゃったのですが(すごく寂しい!)、
ブログを大切にしたいという詳しい経緯、ぜひ見てみてください。

ねこまにあさんの印象は、「熱い」。
もしくは、「チャレンジャー」。
そんな風に感じています。

だって、イラストをアップしていたアカウントだとはいえ、
お仕事募集もそのうち出したいですと言っていたとはいえ、
何の案内もしていないところに突然DM送ってきてくれたんですよ!笑
急に!笑
イラスト描いてもらえませんかって!笑
すごいな!笑

もう驚きすぎて笑っちゃいましたよ。
でも、めっちゃくちゃ嬉しかったんです。
わたしの描いた絵を、こんなに求めてくださる方が存在するんだなって。
こんなに好きって言ってくれる人がいるんだなって。
こんなにありがたいこと、あります?

いち絵描きとして、
もちろんたくさんの人に自分の作品を見てもらいたいという気持ちはあるし、
たくさんの人に楽しんでほしいという気持ちはあるし、
もっとたくさんの人に笑ってほしいなという気持ちはあります。

ただ、
たった一人でも、心から楽しんでくれる人がいたら。
たった一人でも、自分の絵を好きだと言ってくれる人がいたら。
たった一人でも、本当に求めてくれる人がいたら。
たった一人でも、たった一瞬でも、何かが響いてくれたら。

それだけで、満たされるんですよね。

絵を描くことを仕事にしていくのに、そんなんじゃ向いてないのかもしれません。笑
生活していけるだけの収入がないと、「仕事」とは言えませんもんね。
でも、イラストレーターや漫画家やデザイナーって特殊なもんで、
ビジネスとクリエイターが合わさった仕事なんですよね。
だから、商業的には全然収入が見込めなかったとしても、
クリエイターの私が全力で喜んでしまう!笑
誰かに求められる作品を世に生み出すことができたんだって。

ほんと難しいところなんですけどね!
そりゃもちろん自分の作品や仕事がバンバン言い値で売れたら嬉しいじゃないですか!
それで生活が安定したら、また絵が描けるんですよ!
…って考えると、なんか別にそこまで売れなくてもやりたいことできちゃってるのでは?って最近思い始めてきたんですけどね。笑
でも、お金があったら、余計な仕事や家事も全部他の人や機械に任せて、
自分はより作品を作る時間が取れるんですよ!
別にブランドもんが欲しいとか毎日豪華な飯が食いたいとかじゃないのよ。
自分のものづくりの時間を買いたいのよ。

よくね、遠征する時に、例えば、
1時間で10000円の新幹線で行くのと、
4時間で4000円の夜行バスで行くのと、
どっちにしようかな?って思うじゃん?
若い時はね、お金もそんなないし、体力もあるし、まあおトクに感じる夜行バス選ぶんですよ。
でもね、歳とってくると気付くんですよ。
1時間でさっさと移動して浮いた3時間を自由に使える方がおトクなのでは…!?と。
大人たちは、時間をお金で買ってるんだなと。
あとマジで徹夜できねえなと。
遠征した次の日は休みの日じゃないと体力がもたねえなと。笑

また脱線しましたが。

そんなわけで、ねこまにあさんは、白金サクロツ個人としての、おそらく最初のお客様なのです。
ねこまにあさんのとこのブログの、バナーやアイコンなどを製作させていただきました。
なんとなんとその模様も記事にしてくださっているので、ぜひ読んでいただきたい!ありがたい!

それでこっちはね、一緒に野球観戦に行った時のブログです!
ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!!
負けたけどな!笑

そもそものきっかけが、ツイッターの野球のイラストだったのでね。
まさか一緒に観戦できるほど仲良くなれるなんて。
いろいろなものの考え方がすごく通じ合える方で、もう「それなー!」とか「わかるー!」ばっかりなんですよ!笑
好きなものが同じでも、愛し方が違うというか、スタンスが違って相入れないとかもあるじゃないですか。
それがねー、もうすごいしっくりくるんですよー!!
大人になってからも、新しい友達ってできるんだなって思いました。フフ。

そして、やりたいことを迷っていたり、先延ばしにしまくっていたところを、
前向きにぽんっと背中を押してくれたことに、本当に感謝しています。
ねこまにあさんのおかげで、ずっと作りたかった自分のポートフォリオサイト、
ようやく形にすることができました。
何から手をつけていいかわからない、本当に最初の最初の基礎の部分を、
めっちゃわかりやすく示してもらって、導いてもらって。
今度はお礼に、またイラストなどでお返しする予定です。フフフ。

前にも書いたけど、
物々交換のように、それぞれができることを、お互いに提供し合うっていう形、
すごい素敵だよなと思っていまして。
そんな理想の応酬を実現できたことも、本当に嬉しかったです。
お互い信用してないとできないし、すごい難しいと思ってたんだけど、
こんなにあっさりできちゃっていいのか!?と不安になるぐらい簡単に実行してしまって。笑

これからも切磋琢磨しながらブログ書いていけるといいなあと思っています!
そしてまた球場に行きたい。次は勝つ。

最後にもっかいご紹介しますね!
サイト制作にお力添えをいただき、本当にありがとうございました!!

コメント