ブログ開設から1日経ってみて

昨日ブログサイトを立ち上げて一日が経ちました。
有料でレンタルサーバーに申し込んで
自分のアドレスを決めて
WordPressといふものを導入してみたり
Cocoonといふスキンなるものを導入してみたり。
収益化の準備とプライバシーポリシーともろもろもろもろと。

ひととおりブログ投稿のテストも終えて、ようやく一息ついたといった感じです。
この状態で、ツイッターなどにもようやくお知らせできそうです。
「最初はとにかくデザインよりブログ投稿の数が大事!」と教えていただいたのですが、
どうにもこうにもデザイナーの血が騒いでしまってフフフ。
いろいろなところを自分好みのデザインに作り変えるのがもう
楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて!!
ついついアドバイスを横に置き、遊んでおりました。
まだまだ大枠しかいじっていないのですが、なんとかかんとか形になりました。

大昔にもwebサイトを作ったことがありますが、
その時は忍者ツールズにお世話になりましてのう。
HTMLでゴリゴリに組んでおりましたわい。
なので、エディターでカスタムするのもある程度なんとなくつかめるので
最初から手を入れてしまったのでした。
当時は無料でホームページを作るのがたぶん流行ってもいた時代で、
まさか今になって有料でちゃんとレンタルサーバーを使うとは…
でも憧れだったんだ!!名前だけのドメイン!!!嬉しい!!!!!
AdobeのDreamweaverっていうのも一時期使ったことがあるんだけど、
いやはやweb系の進化は早いものですなあ。
こんなに簡単に便利にサイトができるなら、うだうだ悩んでないでさっさと作ればよかったw
直感的にサイトを作れるようになっていて、ほんとにすごいなと思いました。
便利すぎて使いこなせないというのはままある。
イラレもフォトショももっと便利に使えるはずなんだ…!!

最初に飛ばしすぎると、ほんとに序盤で力尽きて終わってしまうので、
とりあえずデザインの加工などもこれぐらいにして、
しばらくはブログ記事の投稿に力を入れようと思います。

とはいえ、後々になって全部どこかしら変えたいってなった時に記事多いと大変だよなあ…
というのを、考えすぎるとどうにもキリがないのでこの辺で。
諦めも大事。

コメント